忍者ブログ
TOMMY WALKERの運営する、Silver Rain内で活動中のキャラによるブログ。 コメントご自由に。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




春日崎 暢(紅に魅た狩人・b04373)について

どうも、暢のPLです。
いつも暢がお世話になっています。


こちらでは、春日崎・暢の細かな設定の説明をしていますが、ちょっと長いので読まなくても大丈夫です。
PL自体もメモのような感じで書き留めているだけなので←



では、読む方はつづきへお進みください。
 



=暢の身辺について=


ワード「称号」//
初期「黙されし左腕の紋」
暢の左腕に巻かれている包帯。それの下の秘密を指しています。
暴走を繰り返す能力者の力を押さえ込むため、家の者により無理矢理つけられた焼印。
イグニッション時は無効化してしまいますが、消えることもありません。
2代目「は猫大好き人間」
言わずもがなネタ称号(笑)暢は猫が大好きなんです。あ、凛は別格。
3代目「紅に魅た狩人」
紅→血。血に魅了されたゴーストハンターという意味合いで付けました。
過去のある記憶に縛られゴーストを屠る時の様子をどうにか表したくてこの称号になりました。


ワード「容姿」//
・髪は生まれつきこの色。すでに能力が覚醒していた為、それの影響もあるとかないとか…。
・瞳、というか視力。視力は幽閉生活の時本ばかりを読み耽っていた影響で低い。
眼鏡を取ると目標物に相当近寄らないと見えない。電柱にもぶつかると思います←


ワード「口調」//
元はずっと敬語を使っていたわけではありません。
幽閉生活を送っていた時、荒んでいく心、悲しみを悟られぬ為に、または人との距離をとる為に敬語が標準装備となった。
現在では、マンションの住人達の存在により大分緩和されてきていますが、いまだ拭いきれない根っこの思いと癖になった事が相まってまだ敬語。
いつか普通にしゃべれる時が来るといいな~、と思ってる所存。


ワード「寝起き」//
悪いです。最悪です。
遅刻するほど起きるのが遅いというわけではありませんが、低血圧な為朝に弱い模様。
無理矢理起こされればひとまず物を投げられたり発砲されたり…まぁ、危険です←
しかも本人はそのことを覚えていないという、なんというオチ(ぁぁ


ワード「凛」//
“ある人”からの預かりもの。
返す事は永遠に無いでしょうが、暢にとって凛はその人との思い出でもあるため失い難い大事な存在。
オスでツンデレ。お歳は結構召されています。
実はしっかりとした設定もあったのですが、現在修正を加えようか思案中なのでひとまず保留。


ワード「Ein Zweck」//
マンション【Ein Zweck】。今、暢の大事な居場所となっている所。
名前はドイツ語で「目的」という意味。
元はちゃんと管理人がいたのだが、放浪癖があり現在流浪の旅に出ている。
マンションを出る際暢に管理人を押し付け颯爽と去っていった。
07/06/04に結社として登録。無償で銀誓館の生徒に提供している。


ワード「Ein Zweckの元管理人」//
家を逃げ出し、路頭に迷っていた暢と凛を拾った人物。名を近藤・結城(こんどう・ゆうき)。
能力者にも理解があり、暢の素性を全て知っている。自身も能力者の恋人がいたことがあるとか。
暢が信頼を置いている一人。




=感情について=


今抱いてる感情を一通り説明しましょうかね。
★マークのついてるものは結構深めな感情。

「興味がある」
デフォルトです。これが初期感情で、ここから交流していく上で感情が分かれます。

「先輩=後輩=同級生」
これは興味があると似たような感じです。少し交流が多いとこちらになるかと思います。

「面白い」
暢視点で面白いと感じた場合この感情に。大体がネタの豊富な方々です←

「感謝」
なにかしらでお世話になった。「有難う」と言いたい方々。

「親近感」
暢に近しいものを感じ取った場合、もしくは似てると思った時に抱かせていただいてます。

「好意」
少し地の感情が入った場合これに。なんとなく自然と気にかかるようになってきたら抱きます。

「かわいい」
母性本能(?)をくすぐってくれるようなそんな子に。もしくは女性への基本感情(かわいい>興味がある)

「尊敬」
名の通り、敬いたいと思えるような人に。その人の人間性に頭が上がらなくなったような場合抱きます。

「顔見知り」
まぁこれはあれです。同じPLです。

「戦友」
依頼、イベントなどの時にタッグを組ませて頂いた場合に抱いています。

「対抗心」
現在抱かせていただいているこの感情は「試験時のライバル」という関係です。(←好意以上)
その他の意味で抱いているのは今はまだありませんね…。

「応援したい=心配」
好意以上の感情を抱いてる方の状況により、この感情を抱かせていただいてます。

「親愛」
家族愛的。本来の家族を恨んでいる暢にとってこの感情を抱くのは、ある種の深い愛情に近いものもあると思います。

「癒される」
撫でたくなる・愛でたくなると=。会話、行動から日頃癒されております。ありがとうございます。←

「信頼」
今抱いている感情の中では一番深い感情。一緒にいて安堵の置ける相手に抱いています。
抱いている人に何かあれば怒りが沸く。という具合に視点を高く。




=愛用武器=

―――
名称:
白の鎮魂歌(シロノレクイエム)//白き呪縛人は血に舞い地に還る 『紡げ、哀れみの鎮魂歌を…―』
設定:
<超重旋律硬質ロングコート><回避ボーナス:気魄
ゴーストを屠る際、いつも着ていたのがこのロングコート。
“白”という目立つ色の服を着ていたのは、敢えて目立ち、ゴーストを引き寄せる目的もある。
ほぼ白に近い髪、そして白のロングコート。この姿が返り血を浴びる姿は異様なほどに恐ろしく、見た者からは身の毛もよだつような光景だったと聞く。


―――

名称:
朱ノ死化粧(アカノシゲショウ)//狂い 惑い 堕ちゆくモノよ朱に染まれ 『この世の最後の、死化粧を―』
設定:
上質献身陽炎着物><回避ボーナス:神秘
彼岸花をベースに血のような赤い色で染色された着物。
ゴーストへの手向けの花として『彼岸花』を。
(ゴースト)の血で死化粧を施すかのように血を浴びせる意味合いを込めこの名に。
ゴーストへの深い恨み、皮肉が込められた一着。


―――

名称:
Memento mori(メメント・モリ)//彷徨う者に、狩人の導きを―。『汝 死を想い 死すべきを覚えよ。』
設定:
無常真紅捕食詠唱銃

ゾンビハンターとして愛用している詠唱銃。ラテン語で「死を想え」という意味の名を持つ。

恨みを持つゴースト達への復讐に似た感情をこの武器に込め、躊躇う事無く引き金を引く姿は入学当初から変わらずにある。

―――

名称:
紅月下(クレナイゲッカ)//愛用している(刀身が)紅色の日本刀

設定:
<壮麗日本刀>
戦乱の世、無念を晴らせなかった戦将軍がこの刀で自害。
その将軍の怨念なのか、この刀を持つ者は皆血を求める快楽者と成り果て、やがて発狂し命を落とすという曰くが付きまとう。刀身が赤いのがその所以。
逃亡の際、本家より奪ってきたものだが存外暢と相性が良く、愛用している。

―――

今のところ以上。
変更・追加はその都度更新。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/15 春日崎 暢]
[06/14 黒山・白児]
[04/23 春日崎・暢]
[04/23 黒山・白児]
最新トラックバック
(10/02)
(09/27)
プロフィール
HN:
春日崎 暢
性別:
男性
趣味:
森林浴・温泉巡り・読書・猫観察
自己紹介:
■級:3年9組
■属:高校生ゾンビハンター
■生:3月22日生まれ
■在:早坂キャンパス
■身:168,1cm→174,6cm、細身、色白
■社:
◎Ein Zweck
にゃんこ結社
喫茶店「Garten des Lichtes」
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]